ブラジルの大人気歌手アニッタ(Anitta)のプロフィール・経歴・年齢・結婚

ラテン音楽

今回はブラジルを代表する大人気アーティストアニッタを紹介します。

NETFLIX『エリート』シーズン7にも出演も話題沸騰になっています。

hatoriespanol.com

プロフィール

本名:Larissa de Macedo Machado

誕生日: 1993年3月30日(2023年10月現在30歳)
出身地:リオデジャネイロ(ブラジル)
身長:162センチ

父は音楽プロデューサーで、アニッタは二人姉妹の1番下の子。

マルチリンガルで母国語のポルトガル語の他にも、スペイン語・英語・イタリア語・フランス語が堪能であり、さらに日本語・韓国語のクラスも取っていたそう。

経歴

8歳の時にカトリック教会で歌い始めたのが歌手としてのスタート。

16歳の時にホームビデオで撮った動画をネットに投稿したところ、プロデューサーの目に留まりデビューしました。

“Meiga e Abusada”でデビューしました。

この歌がワーナーミュージックの目に留まり、2013年に”Show das Poderosas”でデビュー。

2013年は”Zen”で初めてラテングラミー賞にノミネート。

その後も2016年、2018年、2019年、2020年、2022年とコンスタントにノミネートされています。

その後も出す曲全てがブラジル・ラテンアメリカで大ヒット状態!

オススメの曲

最近の大ヒット曲では、2022年《Envolver》。

ラテングラミー賞ノミネートされ、YouTubeでも1億回以上の再生回数。

コロンビア人歌手J Balvinとコラボした《Downtown》は世界中で大ヒットし再生回数7億以上

日本との関係

学生時代に日本語のクラスを取っていたアニッタ。 ペラペラとまではいきませんが、過去にテレビの企画で自分の歌を日本語で歌っていました。

2015年には日本でライブもしています!

結婚?恋人

2023年現在アニッタは結婚していません。

ちなみにアニッタはバイセクシャルを公言しています。

マルーマ(2016年頃)

コロンビア人歌手マルーマとの噂も過去にありましたが、本人たちは肯定も否定もしませんでした。

しかし2023年3月にマルーマは破局理由について「アニッタが自分と同じように歌手としてキャリアをスタートさせたから。自分と逆の人といることでバランスが取れて地に足を付けていけるからね」と語っています。

hatoriespanol.com

Thiago Magalhâes(2017年~2018年)

ブラジル出身の歌手と2017年から2018年にかけて結婚していましたが10か月後に離婚しました。

ネイマール

ブラジルを代表するサッカー選手ネイマールとの噂もありました。

サッカーイベントで親しげにキスする姿をキャッチされたのが理由のようです。

アニッタ自身は「ネイマールは友達」「キスなんて今時なんてことないでしょ」と話しています。

Simone Sussina

タイトルとURLをコピーしました