コロンビアの大女優ソフィア・ベルガラの英語は下手?論について

スペイン芸能情報

スペインで大人気の番組”El hormiguero”でのワンシーンが、世界中の注目を浴びています。

理由は、2024年の始まりにふさわしいゲストは、コロンビア人女優ソフィア・ベルガラ(Sofía Vergara)とのやり取り。

いったい何が起きたのでしょうか。

ソフィア・ベルガラとは

ソフィア・ベルガラは、コロンビア出身の女優。

「モダン・ファミリー」「デスペラードな妻たち」など有名作品に出演。

「アメリカン・ゴット・タレント」の審査員と言うと、ピンと来る人も多いかもしれません。

ちなみに、この美貌で現在51歳!

孫がいるおばあちゃんなんです!

英語の発音を揶揄

問題となったのは、番組司会者パブロ・モトスの発言。

ソフィアが出演作「モダン・ファミリー(ModernFamily)」について話したところ

パブロが「モダン・ファミリー?」と発音が悪いと言わんばかりに聞き返すシーンがありました。

すかさずソフィアは

「私の英語の発音が悪かった?」

「あなたって私より英語上手なのね」

「ところであなたって」

「何回エミー賞にノミネートされたっけ?」

「何回ゴールデングローブ賞にノミネートされたっけ?」

「何回全米映画俳優組合賞にノミネートされたっけ?」

と畳みかけて会場は沸騰。

機転の利いた返しのおかげで会場は盛り上がりましたが、フィアはアメリカで活躍する大御所女優。

結果、パブロの態度に批判が高まることになりました。

「ソフィアの方が何枚も上手」

「司会者は最悪だな」等々

X(旧Twitter)でも再生回数500万回以上と話題となり、スペインだけでなく世界中で拡散されています。

後日談

別週、俳優がゲストに来た時に、ソフィアとのやり取りをからかわれ、パブロは舞台裏を明かしました。

「事前にソフィアと打合せしてたんだ。古い友人みたいにお互いをからかい合ったら面白じゃないかって。ソフィアも乗ってくれたよ」

「視聴者は知らなかったから不快に感じたかもしれない。申し訳なく思ってるよ」

ソフィア側も別のインタビューで「ふざけただけよ」と説明していました。

元々ソフィアは自分の英語が完璧でないことを承知の上でネタにするので、この件もただのおフザケだったようです。

タイトルとURLをコピーしました