『エリート』ポロ役で大人気!アルバロ・リコ(Álvaro Rico)のプロフィール・経歴・彼女

スペイン芸能情報

2018年、NETFLIX『エリート』ポロ役で大人気となったアルバロ・リコ。

その後の活躍も目覚ましく、数々の人気作品に主演しています。今後の活躍に目が離せないので彼の生い立ちや人柄について、ここでおさらい!

プロフィール

名前:Álvaro Rico Ladera

誕生日:1996年8月13日 (2024年1月現在27才)

出生地:トレド(スペイン)

身長:178センチ

インスタグラムのフォロワーは約600万人!

アルバロ・リコの緑の瞳をつい見ちゃいますね。

経歴

小さい頃から役者を志していたわけではなく、ホタダンスやギターが大好きな素朴な少年でした。

伯父さんがギタリストで芸術肌な家系で育ち、自然と役者が夢になったとアルバロは話します。

父は靴の製造工場、母は医療用ガーゼ製造に従事していました。

2008年、アメリカのゼネラルモーターズ倒産により起きた世界的大不況によりアルバロ家族も経済的に苦しい時期があり…。

なんとかしようとディスコ経営、ケーキ屋などあらゆるビジネスを始め、ケーキ屋は今も経営を続けています。

“Pastelería Café Gito”というお店で、運が良ければ父のチャーリーと会えるかも?

2013年に、17歳で単身マドリッドに移住し、役者になるため王立芸術演劇高等学校に通い始めました。親は渋々納得しましたが「どうせオーディションも受からずに学校卒業するだけで終わるだろう」と思っていたようです。

2017年に『Centro médico』『Velvet Colección』に出演。

どちらもヒット作品です!

2018年に配信された『エリート』に出演し、殺人犯となったポロを演じると、一気に世界的に人気役者に!

シーズン2では、抑圧された感情を表現する役作りとして、監督の指示で3日間首のコルセットをつけて過ごしましたが、冗談に騙されたみたいです。

騙されるのも可愛い笑

作中でポロが死亡しシリーズから退場した後、アマプラシリーズ『エル・シッド』、2021年『アルバ』、2022年『聖なるファミリア』等々、人気作品に立て続けに出演。

個人的に「アルバロ・リコが出る作品はハズレがない」と思ってるので、出演作は要チェックです!

アルバロは金持ちの嫌味な役ばかりですが(笑)

hatoriespanol.com

彼女

エリートで共演したカーラ役エステル・エクスポシトと交際していましたが、2019年に破局しています。

その後の彼女情報は特になく…。

大きな仕事を続けて引き受けているので、彼女作る暇もないくらい忙しいのかも。

以上がアルバロ・リコの紹介でした!

hatoriespanol.com

hatoriespanol.com

hatoriespanol.com

hatoriespanol.com

タイトルとURLをコピーしました